ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本日の、御イベント。 

さて。季節の変わり目ですね。
おうちの炬燵でごろごろも良いですが、あきばはひっきりなしにお客様方をお外へおびき寄せます。
こんな二大イベントを一息に開催していいのか?!SPです。

No.1
『LaQで平面モデルをつくろう!』

LaQイベント告知

そもそも「LaQ」とは、たった7種類の小さなパーツから、平面・立体・球体とあらゆる形に変化する、
とっても“新しい”パズルブロックのこと。現代ッ子用のレゴ?パズル?(例えが下手)

見本の台紙に合わせて(色は自分のお好みでね)、ワイワイキャッキャと作ってもらい。


IMG_4539.jpg

IMG_4521.jpg


完成したものたちは、お一人様おひとつずつ、お持ち帰りいただきました~!ヤッタネ!
お子様お客様たち、楽しんでいただけたかしら~?(うふふ!)


No.2
『ねずみくんのチョッキ40周年 ねずみくん缶バッジをつくろう!』


無題3


皆さんおなじみ!ねずみくん。
そんな「ねずみくんのチョッキ」シリーズを一冊お買い上げ毎に、
ねずみくん缶バッジを手作りしていただけるというもの!
元々用意されているねずみくんたちの絵に、思うがままに色を塗ってもらいます。


IMG_4542.jpg

ねずみくんのチョッキは赤じゃなくてもいい!
そもそもねずみくんはねずみ色じゃなくていいんだ!!
子どもたちよ!固定概念に騙されるな!!!ということです(大仰です)。


さてさて、迫力満点のイベントお知らせもこのあたりで幕引きです。
またいつか開催する!でしょう!!!きっと!!たぶん!!!
その「いつか」が来る時まで、炬燵に足を捧げることにでもしましょうか。

IMG_2929.jpg

以上、高島店でした。ちゃんちゃん。
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

