ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

唐々煙先生のファンの皆様へ(改定第3版) 

唐々煙先生のファンの皆様へ!

ブックランドあきば高島店では、『唐々煙先生の応援コーナー』を作っておりまして、
おかげさまでツイッター等でご好評いただいております。

3月22日時点でのコーナーの写真です。

IMG_2452_1.jpg

IMG_2450_1.jpg

IMG_2453_1.jpg

IMG_2454_1.jpg

IMG_2455_1.jpg

IMG_2456_1.jpg

IMG_2471_1.jpg

もう全体を1枚の写真で写すのが難しくなってきました(笑)
(以前の様子は、過去記事をご覧ください)
IMG_2473_1.jpg

この棚では講談社「シニガミ×ドクター」も一緒に並べてます!
IMG_2476_1.jpg

現時点で19人のファンの方にご参加いただきました!
皆様、ありがとうございます!!
おかげさまで、唐々煙先生や「曇天に笑う」公式様、ITAN編集部様にも
ツイッターでこの企画をご紹介いただき、これがきっかけで
マッグガーデンの特約店にもなりました!
なので、特典ペーパーが!付くようになりましたよ!!


IMG_2105_1.jpg

棚には各巻のペーパーの柄見本を貼ってますよ。

IMG_2126_1.jpg

もう嬉しすぎて…重ねてお礼申し上げます。
「曇天に笑う」アニメ化!ということで、
さらに盛り上げていきたいと思います。


IMG_2477_1.jpg

以前にもご紹介しましたが、もう一度この企画について
説明させていただきますので、ご興味あれば是非ご覧くださいませ。
当店でも初の企画で、色々不手際もあるかと思いますが、
唐々煙先生、ファンの皆様、うちも含めた漫画・書店業界全てに笑顔を
もたらすような企画にしたいです。ちょっと大袈裟ですが(笑)
あまり気負わず、ファンの皆様も一緒に楽しんでいただければと思います。
「自分の作品、貼ってもいいよ!」という方、おられましたら是非ご参加下さい!
以下に簡単な募集要項を書いてますので、お読みくださいませ。

改訂しました。8月15日に新しい記事あげてます(第4版

企画名
「唐々煙先生応援コーナーに作品画像を貼って皆で盛り上げよう!」

まず、簡単な流れを説明しますね。

ツイッターで作品の画像をつけて、当店のアカウント宛てにツイートして下さい。
  それをまずRTさせて頂きます。その後、DMでプリントサイズ等相談させて頂きます。
  決まりましたら、こちらのメルアドをDMでお知らせします。
作品の画像をメールに添付して送信して下さい。
ツイッター用とは別に、大きいサイズのデータでお願いします

  送って頂いた画像をプリントしてコーナーに貼らせて頂きます。
  その様子を写真撮ってツイートいたします。
  また、レジ内のフレームにも入れ替え制で約10日間、飾らせて頂きます。
  ご応募いただいた参加者様には、ハンディカムで撮ったハイビジョン動画(笑)
  「ブックランドあきば高島店 疑似来店ディスク」をブルーレイに焼いて送付予定です。
  遠方でお店に来れない方が多いので、せめて映像だけでもと思いまして…。
  駐車場から店内に入り、コーナーをぐるりと回る映像をお届け予定ですw

ざっとこんな感じです。細かい部分は下記を参照下さい。

 ・ツイッターをされてない方は、高島店の担当:石川までお電話下さい。
 ・サイズ、色(白黒・カラー等)、形などは自由です。
  ただ、金色や銀色などはうちのプリンターで上手く再現できないかもしれません。
  こういった色や、大きいサイズ、特殊な紙などであれば、プリントしたものを
  郵送頂くのもOKです。
  (当店では光沢紙でA4サイズまで印刷できます。普通の家庭用プリンターです)
 ・特に期限は設けておりません。受け付けた順に貼っていきます。
  ゆっくり仕上げて頂いて大丈夫です。
  サイズ等によって、後日レイアウト変更する場合があります。
 ・唐々煙先生のキャラクターであればどの作品の、どのキャラでもOKです。
  別作品のキャラが混じっても構いません。(シニドク×曇天など)
  応援メッセージなども入れてもらって大丈夫です。
 ・作品は自分の手による製作であればジャンルは問いません。
  写真撮れるものであれば何でもOKです。イラスト以外にも、
  フィギュア等の立体物、キャラ弁、コスプレ、ぬいぐるみ、砂絵、
  編み物など…可能性は無限大ですw
  イラストの場合、トレース、コピーしたものは不可です。
  お気に入りのシーンなどの模写はOKですが、誤解を生むのを避けるため、
  イラスト内に「このシーン、大好きです!」とか「一目惚れしたので模写しました」
  という感じで、模写である旨、必ず明記して下さいませ。
 ・コーナーの撮影OKにしてますので、当店のツイッターやブログ以外の
  一般個人の方も写真を撮られる事がありますのでご了承くださいませ。
 ・なにか疑問点などありましたら遠慮なくツイートでご質問下さい。
  色々ご相談させて頂きます。
 ・今回の企画の為の新作でなくてもOKです。
  過去の作品でも問題ないです。
 ・作品自体を送っていただいてもいいですが、店内は結構明るいので
  日焼けで想像以上に傷んでしまいますので…。
 ・特殊な形状、サイズ等は事前にご相談頂いた方がいいかなと思います。

 ※1つだけNGな条件がございます。
  当店、一般のいわゆる郊外店ですので、チビッコからおばあちゃんまで
  幅広い年齢層のお客様にご来店頂いております。
  ですので、刺激的な内容のものはご遠慮いただければと思います。
  「コレどうかな?」と思われた場合には着手前にご相談下さいませ。

そのほか、質問やご相談等ございましたら遠慮なく!
DMでもOKです。
分かりにくい文章でスミマセン(^_^;)
それでは皆様の応募をお待ちしております!
この記事は後日、加筆・変更するかもしれません。
その場合は、ツイートでご案内させていただきます。
このブログはあまり頻繁に更新されてませんので、最新情報はできればツイッターで
ご確認下さいませ。

最後に、恒例の(笑)試し読みペーパーの紹介も。
これ左側が以前からある物、右側がアニメ化決まってから送られてきたものです。
違い、分かりますか?

IMG_5731.jpg

そう、アニメ化の方が紙質がグレードアップしてるんです!
新旧の違いを見比べる…
当コーナーではこういったマニアックな楽しみ方もできますよ(笑)

IMG_5733.jpg

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。