ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

クマザワミキコ先生に色紙を描いて頂きました! 

ツイッターの方ではすでにお伝え済みですが、
漫画家のクマザワミキコ先生が、色紙を描いて下さいました!

IMG_1140_1.jpg

徳間書店 リュウコミックスから
「夜の須田課長」「あの子の家」の2作品を出されています。
実は先生、武蔵野美術大学大学院日本画科を主席で卒業された画家でもあるんです!
いえ、正確には画家をされつつ漫画家としても活動されていると言った方がいいでしょうか。
(漫画家としてはコミックリュウ2012年6月号でデビュー)
現代アートの方では【熊澤 未来子】名義で現代美術界のトップランナーとして
ご活躍されています。
ダイナミックな鉛筆画は必見です!私も是非、個展を見に行きたいと思います。
そんなすごい先生に、色紙を描いて頂けるなんて…夢のようです。
し・か・も!色紙、よく見て下さい…ポケットの所に何か見えませんか?


IMG_1148_1.jpg

そう、当店のブログやツイッターではおなじみのカッパくんが!
じつはツイッターで先生とやり取りをした際、ちょくちょく
カッパくんの画像を付けてツイートしてたんです(笑)
そしたら…。なんてサービス精神旺盛なんですか先生!
しかも色紙と一緒に頂いたお手紙にまでカッパくんのイラストを~!

(これはお見せ出来ませんが)
もう、一生ついて行きます!ご迷惑でなければ!!

IMG_1161_1.jpg
今回の撮影には喜びのあまりカッパくんご本人にも出てもらいましたw
IMG_1169_1.jpg

色紙は現在、当店コミックコーナーの徳間リュウコミックスの棚に、
作品と共に面陳で飾らせて頂いてます。

このコーナー、増える事はあっても
減ったり無くなったりすることはございません!
お近くにお住まいの方は是非、生でご覧くださいませ。

IMG_1354_1.jpg

IMG_1355_1.jpg

「夜の須田課長」は、全5編の短編集です。これは男女ともに
見て頂きたいですね!
「あの子の家」は哲学的な要素も含んだ長編作品です。
受け取り方は人によって様々ですね。
どちらも担当一押しの作品です(現代アートの方も!)
今後のクマザワミキコ先生(熊澤未来子先生)の活動を
当店は全力で応援いたします!


IMG_1357_1.jpg

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。