ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

豪華(記事が)三本立て 


ご来店(ご観覧?)いただきまして、誠にありがとう御座います。
アルバイト店員のまめぐです。
今回の記事は、内容たっぷり三本立て(着物篇、珈琲篇、ムーミン篇)でお送り致します!
さあさあ、早速いきますよ~!

【着物篇】

さて、今回なんと、自称「着物兼読み物担当」のTさんに、
お着物を着させていただきました・・・!(震え声)


写真1_1_1


帯は、わたくしの為にエキゾチックな柄のものを
ミシンで手作りしたんだぞ★とTさんに仰っていただきました。
ぐへえ、うれしい。


写真2_1_1


倉敷着物小町オリジナル・デニム着物で御座います。
着させていただいた感想としましては、
「な、なんて“気軽”で“気楽”な着物なんだ・・・!!!」
でした。
もちろん嘘じゃありません。誇張表現でもありません。
デニム生地、また手作りの帯ということもあってか、所謂ふつうのお着物と比べて、
もの凄く動き易いんです。身体にフィットする、と表現すれば良いのでしょうか。

半襟と帯揚げは、お揃いの布でまとめて下さりました。
青色が好きなまめぐは、最高に綺麗な色だ・・・と、思わず感嘆。
至極しあわせな時を過ごさせていただきました・・・お客様の視線さえも快感でしt【自主規制】

・・・ん?後ろの「coffee AKIBA.」の文字が気になるって?
さあ、ではお次にご紹介いたしましょう!


【珈琲篇】

いま、ブックランドあきば高島店では、店内入ってすぐの場所に
「coffee AKIBA.」という珈琲関連の本のコーナーを設けておるのです~!


写真3


置いてある本は、雑誌から文庫本、コミックまで、多種多様なのです。
珈琲の本って、どうしてこんなに芳しい雰囲気を醸し出すのかしら・・・。(うっとり)
このコーナーの前に立っているだけなのに、まるで珈琲の香りが鼻をくすぐるよう。


写真4


どうぞ、メニューをご覧になってじっくりゆっくりとお愉しみ下さいませ。
メニュー表のとなりには、珈琲にうってつけの可愛いカップも置いてありますよ!


【ムーミン篇】

私が担当しております、ムーミンコーナーです!
今年2014年は、ムーミンの原作者さまであるトーベ・ヤンソン氏の生誕100周年を迎えました。


写真5_1


私がこのコーナーを設けさせていただくにあたって、お客様にどうしても伝えたい『テーマ』があるのです。

「ムーミンの良さは、キャラクターのフォルムの可愛さだけじゃない。
ムーミン谷のみんなが紡ぐ物語こそ、ムーミンが愛される本質である」

ということなんです(血眼)
今度あきばへご足労いただいた時には、是非ともムーミンコーナーを覗いてみてください!



以上、豪華三本立てでお送り致しました!

お付き合い下さりましてありがとう御座いました~!

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。