FC2ブログ

ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ジブリのペーパークラフト! 

Nゲージ用ほか多数のペーパークラフトを発売している
㈱さんけいのスタジオジブリ作品シリーズ、好評発売中です!

店頭には、となりのトトロで有名な「サツキとメイの家」の
完成見本を置いてますので、ここでは魔女の宅急便にでてくる
「グーチョキパン店」をご紹介いたします!

IMG_0363_1.jpg
出来上がった際のクオリティの高さは、ハンパないです!
しかも紙はカラー硬質紙ですので、普通の物に比べて頑丈です。
表のショウウインドー越しに店の中(印刷)も見えます。

IMG_0372_1.jpg
大きさは、台紙部分で約10㎝×14㎝ぐらいですね。
このサイズでこの密度!すごいです。

IMG_0368_1.jpg
アップで見てもらえるとすごさがわかります。
この看板部分、これで1センチもないんですよ!すごすぎる…。
でもこんな細かいのを切りぬくのは大変だなぁと思われた方、
ご安心ください!さんけいさんのペーパークラフトは、
レーザーカット済みなんです!
継ぎ目を少しだけ残してカット済みなので、カッターの刃先で
ちょんと切り離すだけでOKなんです

(つまり、「紙のプラモデル」のイメージ)
そして紙も硬質紙なので、シャープで細かい造形を手軽に再現できます!

IMG_0373_1.jpg
裏手から見た感じです。柵や階段の手すりなんかも細かくカット済み、すばらしい!

IMG_0374_1.jpg
イスやテーブルなんて数ミリしかありません。

IMG_0379_1.jpg
表入口のアップです。この再現力は他の追随を許しません!
ガラス窓部分の格子も細かく再現されてます。

IMG_0380_1.jpg
上から見たらこんな感じです。

IMG_0383_1.jpg
窓のガラス部分は当然くりぬかれており、透明プラ板でガラスを再現!
硬質紙なので、例えば中に電飾を付けても明かりが透けません。
自分はそんな技術力無いので、外からライト当ててイメージしたのがこちら。

IMG_0386_1.jpg
いま一つ大きさのイメージがピンとこない方のために、
ダンボー(通常サイズ)を並べてみました(笑)どうですか?

IMG_0387_1_1.jpg
それでもわかりにくいなぁ、という場合はコレジャナイロボで(笑)
まあ、平たく言うと手の平サイズです。
ちなみに1/150サイズなので、Nゲージも対応可です
気になる価格は「グーチョキパン店」で、¥4,578です。
少し高く感じるかもしれませんが、現物の質感を見て頂ければ納得のプライス!
他には「宗介とポニョの家」「サツキとメイの家」「銭婆の家と海原鉄道」などが
ございます。(価格はそれぞれ異なります)
店頭に在庫ある物なら、支店にも移動できますので、
倉敷方面の方で「欲しいっ」って方はお問い合わせください。
お近くのあきば支店に移動します。


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。