ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年初イベント 

まずは二ヶ月振りのお越しとなりました
岡山の古書店の「古書五車堂」さんです。

DSC_0017.jpg
今回も面白そうな古書を中心に
五車棚1
五車棚2
五車福袋
魅力ある小物や福袋(何が入っているのだろう)など沢山
用意してくれています。

五車小物
不定期ではありますが、開催が決まりましたら
羽島店の店頭にて告知してまいります。
チェックのお忘れなきよう願います。




続いて同時開催してます、プランターイベントです。
観葉全体
知り合いのK夫妻の協力
観葉植物のイベントをすることが出来ました。
感謝です。

魅力ある沢山(約50アイテム)を昨夜から準備してくださり
開店より多くのお客様に好評を頂いております。
観葉人気

また、一番人気のカシミアヴァイオレット(というそうです)
開始早々売約済みとなりました。
大きいのですぐに持って帰れないとのことで(★^ω^)ニッコリ★
売約済

POPで希少種とか書いてありましたが、そういう言葉に弱いですね
私もひとつ購入しました。
観葉希少種
インテリアなどに皆さん如何ですか?
手入れもとっても簡単らしいです、詳しく知りたい方は
出張専門スタッフの方までどうぞ
観葉人気
こちらも次回開催日が決まりましたら店頭告知します。
もしかしたら、次は岡山かもです。
スポンサーサイト
羽島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

読み聞かせ 

2015012112260000.jpg
お近くの方、よろしければお待ちしております。おみやげもあります。
大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

綱島志朗先生の応援企画について 

高島店では、地元岡山ご在住の綱島志朗先生を応援しております!
先日「オリハルコンレイカルDUO」最新2巻が発売されましたが、
ファンの皆様と一緒にさらに盛り上げていこう!ということで応援企画を立ち上げました。
↓特設コーナーの様子です。
IMG_7004.jpg

こちらの特設コーナーでは、ファンの皆様からの写真・イラストを募集中です。
画像に先生への応援メッセージを添えて、当店のツイッターにリプください。
こちらでプリントしてコーナーに貼らせていただきます!


高島店ツイッター

詳細は以下の通りです。
送っていただく画像は、
・レイカル(リボルテック)などを使った写真(市販品でなくても可。フルスクラッチなども大歓迎です)
・イラスト(綱島志朗先生の作品であればキャラ、ロボ何でもOKです)
・綱島志朗先生がツイッターで書かれているチビキャラ画像も使用OKとの事です。
ということで、写真でもイラストでもお好きなほうで!
ちぎり絵、油絵、コスプレ写真、キャラ弁、切り絵など表現方法も制限ありません。
写メれるものであれば何でもOKです。
※他の方の作品はNGです。あと、小さい子供から年配の方まであらゆる層の方が来られる
一般店ですので、過激な表現は抑えて頂けると助かります(素っ裸とかw)

その画像内に先生への応援メッセージを添えて、高島店のツイッターアカウントにリプ
送ってやってくださいませ。
こちらでプリント(最大でL版ぐらいのサイズ)して、コーナーに貼らせて頂きます!
先生も時々見に来られてますよw
IMG_7010.jpg
IMG_7038.jpg
IMG_7009.jpg
展開の模様はツイッターで随時ご紹介していってます。
何か質問等ありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
お近くにお住まいの方は、イラストでしたら直接お持ちいただくのもアリです!
(返却はできませんが、それでよろしければ…)


2015年2月にはなんと!小説家の御園るしあ先生から応援イラストをご応募いただきました!
お忙しいなか先生ありがとうございます<(_ _)>
B-1pwVmUEAAQwZ-.jpg
B-1tW-eUUAAhVLN.jpg
ツイッターでの募集ではプロ・アマ問わず、と半分冗談で言っていましたが
まさか本当にプロの作家先生にご参加頂けるとは!

皆様のご参加、お待ちしております!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

イベント情報! 

年末年始はバタバタしておりまして、
なんだか久しぶりにブログを更新します。

さあさあ皆さんお待ちかね!!!!
高島店のイベント予定をお知らせします!!ほぼ強制的に!!

エントリーナンバー1!
1月17日(土)
毎月恒例『出張古書五車堂』
写真 2 (2)
皆さん大好き五車堂。私も大好き五車堂。
店主がぼっけえ量の本読んでて、自分に合う本をすぐに提案してくれる五車堂。
のんさん(店主のパートナー)のハンドメイド雑貨がハイクオリティ過ぎる五車堂。
そんな五車堂さんの出張、愉しくない訳がない。
おふたりが厳選に厳選を重ねた、選ばれし本たちが並んでいるのですから。
B0IP6ZlCUAE-O3q.jpg
(のんさん雑貨たちもあるよ)




エントリーナンバー2!!
2月7日(土)
SHOP『Sorairo』
ショップOPEN
春と秋に駐車場で開催している手づくり市『Sorairo』。
今回は、2月7日に店内で開催します!
まさに『Sorairo』番外編だ!ワーイ!(初の試み!)
子供服や布雑貨、アクセサリー等、ワードだけでもココロときめく作品たちが
お客様のご来店をお待ちしております。(ハンドメイド作家さんと一緒にね!)
中
そして、いつもの『Sorairo』とひと味ちがう点がもうひとつ。
なんとワークショップまでやっちゃいます!ワー!太っ腹!!
その名も「乗せ放題!スイーツデコ♪」です。
150円~500円で、本当に食べられちゃいそうなキラキラスイーツデコを作れちゃいます。
そこのパパさん、小さな娘さんを誘ってデートにいかがですか。




エントリーナンバー3!!!
4月11日(土)~12日(日)
手作り市『Sorairo』Vol.⑥
裏
知ってる人は、知っている。例のイベント。
今回もいつもと変わらず素敵なハンドメイド雑貨たちが並びます。
ハンドメイドだから一点モノばっか!急げ!!岡山郊外の本屋の駐車場で開催しているからといって
侮る無かれ!!!毎回結構人来るぞ!!!すぐ売り切れちゃうぞ!!!


ちなみに。
『Sorairo』⑦はなんと!あのお洒落本屋宮脇書店総社店さんにて開催します!
ブックランドあきばからもカリントウを売りに行こうかと画策中ですww
o0800045013176824522.jpg
(本当にお洒落で素敵な本屋さんです。むしろイベント無くても行った方が良いです。)


エントリーナンバー4!・・・
4月17日頃予定・・・・!
『雑貨イベント』(仮称)
『Sorairo』とはまた違う雑貨イベントとなりそうです。まだ企画段階ですので
フワッフワしてます。ですので文字もちっちゃく、ささやかに宣伝。
詳細が決まりましたら、光の速さでお知らせ致します。


上記以外にも子供向けイベント等、色々と計画中です!
お時間が合う方、お待ちしております~(^-^*)/


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。