ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今月の出張販売『羽島版』 

もはや恒例となりました、
『古書五車堂』さんの出張販売

今回は羽島店での開催でした。

DSC_0251.jpg
イベント毎に必ずアイテムを変更しているとのことで、
なじみのお客様にも、飽きさせない取り揃えです。
スバラシイ!頭が下がる思いです。

DSC_0250.jpg
DSC_0249.jpg
古書もさることながら、ハンドメイドのアクセサリーにも目を惹かれますね、
沢山のお客様が足をとめておられました。


当日は雨の予報でしたが・・
嬉しいハズレ!上着を脱いでも肌寒くありません、
心地良い日和になりました。
DSC_0248.jpg
おつかれさまでした、毎度アリガトウございます。


次回は高島店で、『吟遊堂』さんと再びのダブル出張販売です。
12月20日(土)10:00AM~

寒い時期なので、屋内開催するかもね?
さすが大型店!大収容です。

そして、そして、羽島店は1月24日(土)の予定です!
10:00AM~
屋内開催でしょうね、やっぱり
こちらは五車堂さんオンリーステージです。

次回もお楽しみにね!
スポンサーサイト
羽島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

クリスマス・フェア!! 

11月29日~『アランジアロンゾ クリスマスフェア』開催!

IMG_4698.jpg
毎年恒例のアランジアロンゾのクリスマスフェアの時期になりました!
期間中、アランジアロンゾの商品を3,000円以上お買い上げの方に
今年は【ビニールキーホルダー】をプレゼント!!

先着順になりますので、無くなり次第終了となります!
お早めに~!!
アランジアロンゾ(高島店) /  Trackback -- /  Comment --

△page top

新商品入荷しました&今後のご案内について 

アランジアロンゾの新商品、年賀状やカレンダー等入荷しました!
入荷のご案内ですが、現在、ツイッターが中心となっております。
こちらブログは更新が…できてませんスミマセン。
同時進行が難しいため、できれば今後はツイッターの方でチェックして頂ければ幸いです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします
アランジアロンゾ(高島店) /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本日の、御イベント。 

さて。季節の変わり目ですね。
おうちの炬燵でごろごろも良いですが、あきばはひっきりなしにお客様方をお外へおびき寄せます。
こんな二大イベントを一息に開催していいのか?!SPです。

No.1
『LaQで平面モデルをつくろう!』

LaQイベント告知

そもそも「LaQ」とは、たった7種類の小さなパーツから、平面・立体・球体とあらゆる形に変化する、
とっても“新しい”パズルブロックのこと。現代ッ子用のレゴ?パズル?(例えが下手)

見本の台紙に合わせて(色は自分のお好みでね)、ワイワイキャッキャと作ってもらい。


IMG_4539.jpg

IMG_4521.jpg


完成したものたちは、お一人様おひとつずつ、お持ち帰りいただきました~!ヤッタネ!
お子様お客様たち、楽しんでいただけたかしら~?(うふふ!)


No.2
『ねずみくんのチョッキ40周年 ねずみくん缶バッジをつくろう!』


無題3


皆さんおなじみ!ねずみくん。
そんな「ねずみくんのチョッキ」シリーズを一冊お買い上げ毎に、
ねずみくん缶バッジを手作りしていただけるというもの!
元々用意されているねずみくんたちの絵に、思うがままに色を塗ってもらいます。


IMG_4542.jpg

ねずみくんのチョッキは赤じゃなくてもいい!
そもそもねずみくんはねずみ色じゃなくていいんだ!!
子どもたちよ!固定概念に騙されるな!!!ということです(大仰です)。


さてさて、迫力満点のイベントお知らせもこのあたりで幕引きです。
またいつか開催する!でしょう!!!きっと!!たぶん!!!
その「いつか」が来る時まで、炬燵に足を捧げることにでもしましょうか。

IMG_2929.jpg

以上、高島店でした。ちゃんちゃん。
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【今月の出張販売】 

毎月恒例になっている
『古書五車堂』さんによる出張販売。

今月は昭和レトロな紙モノ・雑貨や海外ヴィンテージ雑貨などを
扱われている『吟遊堂』さんとのダブル出張販売でした。
IMG_4373.jpg

『吟遊堂』さんは当店では初登場!
当初は店内で行う予定でしたが、当日はとってもいいお天気でしたので
急遽テントを張って開催する事になりました!
IMG_4376.jpg


ヨーロッパのヴィンテージステッカーやハットピン
IMG_4386.jpg
IMG_4394.jpg

ヴィンテージピンバッジにコースター
IMG_4396.jpg
IMG_4391.jpg

ワインラベルや、ホテル・カフェ等の砂糖袋などなど・・・・
IMG_4387.jpg
IMG_4388.jpg
他にもいっぱいっ!
見ているだけでも飽きません!!

(従業員が一番興奮してました(笑))



今回はタイミング良く、いつも駐車場での販売に来て頂いているたいやき屋さんも居られて、
ちょっとしたお祭りのようでした。

たいやき屋さんの屋台も毎回ご好評いただいてます(๑´ㅂ`๑)
特にオススメはクロワッサンたいやき!
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg

今回、あきば特別価格で販売していただきました!ありがとうございます<(_ _)>
IMG_4404.jpg

たいやき屋さんの屋台は不定期での出店ですので見かけた時には是非ご賞味を!

皆さまご来場頂き誠にありがとうございました!!

次回も【古書五車堂】さん&【吟遊堂】さんでダブル出張販売して
頂ける事になりました。

↓↓↓
12月20日(土曜日)10:00~
(12月の外は寒いので多分店内で開催すると思います)

次回皆さまもお越しをお待ち致しております~!!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

フェチクラス! 

先月あたりに双葉社 E★エブリスタから刊行になりました、この本
『フェチクラス』 おぉ~ なんかドキドキするタイトルですね。
フェチクラス
小説とコミックで発売中です。

さらにドキドキなのは原作者の夏也園子先生、
倉敷市在住、青陵高校出身で、どうもウチのご近所とのハナシが耳に入りました。


え? し、知らんかった・・
地元愛好者としては盲点でした、面目ありません。
早速、平積み展開でプッシュだ!
フェチクラス②
で、コーナーを設けて販売していると・・





ジャ~ン!
夏也園子先生が来店されました。

夏也園子 先生
さすが地元!反応早い!どこかから見とったんですか?!(゚д゚;)

しっかりサインも頂きました、ありがとうございます。
これからもプッシュしていきます!
また寄ってくださいね(*^ー゚)
羽島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。