ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ガルパン仕様 

ネット等で話題になっている
自衛隊広報ポスターのNEWバージョンが展開中です。
(当店コーナーの写真がツイッターにアップされててビックリ!)


ガルパン仕様

ガルパンなどで有名な、地元作家の島田フミカネ先生のイラストを抜擢!
当店は書店なので、貼っていてもそんなに違和感はありませんが、
最近の自衛隊はスゴイですね。注目率120%ですよ!
また、ロンドンオリンピック メダリストの清水三尉のサイン色紙も追加展示中です。

手前のフェアコーナーにもワックのDVDや、「ゲート」の最新刊等
追加入荷してます。
デアゴスティーニさんからは超特大ポスターを頂きましたので、存在感ハンパないです!

超特大ポスター

㈱ブックランドあきば高島店
〒703-8203
岡山市中区国府市場60-4
TEL086-275-7700
FAX086-275-7768

スポンサーサイト
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Coming Soon! 

年齢を問わず人気な、あのキャラクター達を仕入れました!

アランジ

ベネッセの赤ちゃん雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のたまちゃんとひよちゃん、
モリゾーとキッコロなどをデザインした、アノお二人の会社です。
ま、まさか取引できるとは…10年来のファンなのでニヤニヤしながら検品してます。
現在、棚出し準備中ですので大っぴらにできませんが、
近々皆様にお会いできると思います。今しばらくお待ちくださいませ。

ち・な・み・に・中四国地方での常設店は当店のみとなります!

近県の方も、岡山に来られた際はぜひお立ち寄りくださいませ


㈱ブックランドあきば高島店
〒703-8203
岡山市中区国府市場60-4
TEL086-275-7700
FAX086-275-7768

アランジアロンゾ(高島店) /  Trackback -- /  Comment --

△page top

特撮の魅力 番外編 

講談社さんから
「円谷プロ 特撮DVDコレクション」
が創刊になりました。
円谷

円谷プロの特撮作品をいろいろな視点から
毎回3タイトル各1話を収録したDVDのついた雑誌です。
創刊号は「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ミラーマン」の第1話が紹介されています。
円谷といえばウルトラシリーズですが、「ジャンボーグA」や「ファイヤーマン」もいいですよ。

ぜひ揃えて見てみて下さい。

大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自衛隊フェア開催中です 

ここ最近、自衛隊が出てくる「空飛ぶ広報室」等のドラマや小説、
コミック等がヒットしているということで、自衛隊フェアをやります。

ドラマが終わったタイミングで始めるのがちょっとアレですが、
当社5月末が決算のため、その前後が結構バタバタしておりまして…
結局7月スタートとなってしまいました。

今回、自衛隊岡山地方協力本部様から募集パンフレットや
ペーパークラフトなど色々持って来ていただきました!
広報ポスター等展示している特設コーナーに置いてますので、
こちらはご自由にお持ち帰りくださいませ


自衛1
自衛2

また、映像展示では富士総合火力演習の模様などの他に、
東日本大震災 災害派遣活動記録映像も流れています。

自衛3

マンガで自衛隊就職のアレやコレを書いている「ジエイのお仕事」(右側手前)
はガチで入隊を考えている方は勿論、普通に読んでも面白い内容です!

同時に、本のコーナーでも自衛隊フェア開催中です。
(写真手前側になります)

自衛4
自衛5
CMでおなじみのデアゴスティーニさんからは、自衛隊モデルコレクションの
展示用見本&専用ラックをご提供いただきました。

自衛6
これは男性陣(子供から大人まで)にはたまらないですね!
やはりケースの中に入った状態では、今ひとつ見えにくいので
ご購入を検討されている方は、ぜひご覧くださいませ。
中旬頃には、ワックから発売されている自衛隊関連のDVDも追加入荷します。

今回はなにぶん初の試みでしたので、自衛隊広報の方や出版社といろいろ相談しながら
手探り状態の企画でした。
ご来店の際はぜひお立ち寄りくださいませ。
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。