ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

よつばと累計1000万部突破! 

「よつばと」最新の12巻、好評発売中です。
男女年齢問わない作品だけあって、累計で1000万部突破!
担当のマイ本棚にもすぐさま追加されました。

よ1

小岩井商会でマグカップを発見したので、こちらも迷わず購入(笑)
よつばもモノクロのデザインだったら…と思いますが、まあ満足です。

よ2

せっかくなので?使う前にいろいろと写真を撮ってみました。
う~ん、イイ!これはイイぞぉ!
(背後からのヨメの冷たい視線は感じないフリで)

よ3

しろとくろのどうぶつフィギュアコレクションも少しずつ増えてきました。
どうぶつの縮尺に合わせてよつばのサイズがちがうため、
実際の大きさがわかりやすいですね。
(サバンナシマウマでけぇな)
マグカップ同様こちらも店頭で扱えたらいいのですが…。

よ4

ひめくりカレンダー、残りわずかです。お早めに~!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

マンガ大賞2013 

マンガ大賞2013!!
昨日の21日に大賞が発表されました。
今年はどうなるんでしょうね(^O^)

11作品がノミネートされ、それぞれポイントでランキング
されてます。

まずは同ポイントの10位は
「ぼくらのフンカ祭」 小学館 真造圭伍
undefined

「山賊ダイアリー」 講談社 岡本健太郎
undefined
こちら舞台が岡山です。おめでとうございます(*^_^*)

9位
「テラフォーマーズ」 集英社 橘賢一
undefined
このまんががスゴイ男1位でしたが、ダブル受賞残念です(T_T)

8位
「人間仮釈放中」 大田出版 卯月妙子

undefined
7位
「竜のかわいい七つの子」 エンターブレイン 九井諒子
undefined

6位
「暗殺教室」 集英社 松井優征
undefined
 実は私これが今年の本命かと思ってました
5位
「俺物語」  集英社 アルコ
undefined
 これもこのまんががスゴイの女1位でしたが・・・
 ダブル受賞はなかなか難しいのですね
 少女マンガですが、男性にもとってもオススメなのです!!


4位
「ハイスコアガール」 スクエニ 押切蓮介
undefined
 結構上位に入賞したな~、というのが正直な感想。
 選考したひとは結構同世代が多いのでしょうね(・_・;)


3位
「ボールルームへようこそ」 講談社 竹内友
undefined

2位
「乙嫁語り」 エンターブレイン  森薫
undefined
2011年に続いてまた惜しくも2位!
(その時の大賞は「3月のライオン」でした強敵でしたね)


さて・・・・2013年のまんが大賞は
undefined
「海街diary」 小学館 吉田秋生
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪☆パチパチパチパチ
秋生って書いて「あきみ」と読むのですね、恥ずかしながら
今まで「あきお」とか思ってました。
2008年に3位以来の登場での大賞です、おめでとうございます。

吉田あきみさんには「BANANA FISH」をかなり愛読してましたので、
感慨深いものがあります。

昨年の大賞の「銀の匙」はアニメ化ですが、「海街」はドラマ向けですね
配役がとても気になります。

でわでわ(^_^)/~
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

