ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お鍋が恋しい季節でんな~ 

朝晩、グッと冷え込んできましたなァ。
ちゅうことで、売り場にも、鍋料理の本
ど~んと登場でっせ、お客はん!
そうだ、今日も鍋にしよう!毎日食べたい鍋のルール冬のあったかおかず

あったか~い鍋をつつきながら、熱燗を一杯。
か~ッ、たまりまへんな~ッ!!
鍋料理の本

今夜は、早よ帰ろ~っ、と。

大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

RACERS Vol.12入荷しました 


RACERS Vol.12入荷しました。
今回はスズキRG500とバリー・シーン特集です。

RACERS Vol.12
Vol.1~11も好評発売中です!
個人的にはいつかTECH21特集をしてもらいたいですね。
平忠彦特集でもいいので三栄書房さんよろしくお願いします!

先日入荷した「ホンダコレクションホールカレンダー2012」もオススメです。
贈り物にもいいですよ。

「ホンダコレクションホールカレンダー2012」もオススメ


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

フェルト羊毛キット入荷しました! 


先日大阪で行われた「BOOK EXPO 2011秋の陣」の商談会にて、
ハマナカ㈱さんと取引させていただくことになりました。
今回仕入れたのは、女性に人気のフェルト羊毛キットです。
ハマナカ

パッケージごとに材料とテキスト(色々な角度からの完成写真も載ってます)
が入ってますので、初心者の方にもオススメです。

「マンチカン」?

↑作例ですが、真ん中がハマナカさんに頂いた見本、
右側はヨメが適当に作ったオリジナルブー子、
左側が娘の作った「マンチカン」?です。
で、デカイ!
(本来は、真ん中のヒツジと同サイズのはず)
本当はもっと小さくなるはずなのですが…まだまだニードルで
チクチクしないとダメですね。
今回は様子見ということで、キットは各1個ずつの入荷となっております。
売れ行きが好調→追加入荷&継続販売
という図式目指してガンバリマス!

ブタ?

さあ、この冬はコタツでチクチクだ!
倉敷方面の方は羽島店にて販売しておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ。

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

オススメ本の紹介で~すッ! 

お取引先、M菱のO氏も絶賛!!!!
小学館「あさひなぐ」(こざき亜衣)
スポ根ですが、重苦しさは全然なく、むしろサクサク読ませてくれます!
絵柄は、浦沢直樹 meets 二ノ宮知子、といった感じでしょうか(イメージ違ったらゴメンナサイ)。
現在、3巻まで発売ちゅう~!イッキ読みにお手ごろな時期ですよ~ん。
ぜひ、女性コミックファンの方に、手にとっていただきたいですね!
あさひなぐ①あさひなぐ②あさひなぐ③


大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

S&W 


久々に男の子必須アイテムである“Gun”を買っちまいました。
タナカからでているS&W PC M327 M&P R8というモデルです。

SW PC M327 MP R8

最初付いていたグリップはいかにもプラスチックという感じだったので、
速攻でウッドグリップに交換しました。

ウッドグリップに交換

ウッドグリップの方がかっこいいでしょ?
たまたま見かけたのですが、小さい銃なのにフレームが何かデカイ
このアンバランスさにやられてしまいました。
それもそのはず、44マグナム用のフレームに357マグナム弾を8発装填しているんです!

357マグナム弾を8発装填

これでカートリッジが出し入れできたら言うことないのですが…。
(私としてはBB弾を撃ったりしないので、モデルガンで出してほしかったです)
よくわからない方のために、普通のフレームとの比較写真を。

コルトローマンMkⅢ

上の黒いの(コルトローマンMkⅢ)が通常の357マグナム(6発)です。
どうですか、え、よくわからない?
まあいいんです、自己満足ですから!
テレビとか観ながら手に持って様々な角度から眺めたり、
飽きたら置いて、またしばらくしたら握ってみたり…
う~ん、あまり人には見せられませんねぇ。

月刊「Gun」が突然の休刊…これは盛り上げていかないと、
ということで次回も鉄砲ネタです。
(よその業界の心配してる場合じゃないのですが)

個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Honda Collection Hall カレンダー入荷しました! 


バイクのイラスト販売でお世話になっている
イラストレーターの柴田様から、
Honda Collection Hall のカレンダーが一般販売されますが、
そちらでもどうですか?」
との案内を頂きまして、速攻で「やりますっ!」と返答。
めでたく仕入れと相成りました。

Honda Collection Hall カレンダー

上半分が柴田さんが描いたイラスト、下半分がマンスリーカレンダー
となっています。ミシン目で切り離せますので、イラスト部分
(ポストカードサイズです)をフレームに入れて飾ったりとかして
楽しめます。
図柄はバイク、車、エンジンとホンダの夢の足跡が描かれてます。

Honda Collection Hall カレンダー図柄

裏面には開発秘話が書かれてますので、ストーリーを
楽しむことが出来ます。

Honda Collection Hall カレンダー開発秘話

価格は2,100円(税込)
サイズは215×150×70mm(スタンド部分含む奥行)
あきば全店で好評販売中です!

あきば全店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

南国の音色 


娘がウクレレを弾いてみたいというので、(個人的にもちょっと興味あったし)
わが家の大蔵大臣に配備を申請したところ、認可がおりましたのでさっそく楽器店へ。
検討した結果、初心者ということでフェイマス、見た目でFS-5にしました。

ウクレレ

ギターより弦の数が少ないし、南国のおおらか(細かいこと気にしなさそう)な人達が弾いてるので
そんなに難しくないだろうと正直なめてましたスンマセン。
まあ、難しいです!
初心者向け教本と付属のDVDを見ながら、まずは♪ドレミからスタート。
「なぜピアノのようにド・レ・ミ…が順番に並んでないんだ!」とかアホなことを思いながら
なんとかブラインドタッチできるようになりました。次は曲ということで「北の国から」に挑戦。
ウクレレの音色がイイ感じですね~。
と父親が得意げに弾いている頃、娘はすでにコードを弾きながら歌ってました。
”若さ”ッテイイデスネ、スグニ吸収デキテ…。
「いや~ウクレレはフレットの幅がせまくって、おれの指だときびしいんだよな」
などと、わけわからん負け惜しみ的なことを言いつつ練習再開しましたが、
なんだか目が曇って楽譜がよく見えないや(笑)
ということで無駄な抵抗はやめました。
ハイすみません、音楽センス無いです私。
まあ、のんびりやっていこうと思います。

秋の夜長にウクレレ、オススメですね。
上手い下手は別にして、独特の音色が良いです。
あ、あと勝手にハワイ発かと思ってましたが、
ポルトガルがルーツだったんですね。意外でした。

個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

メリー・クリスマ~ス! 

メリー・クリスマ~ス!
…ということで、大高店では、早くも
クリスマスのえほん、クリスマスカード
が大・絶賛発売中~! 昨年よりも種類、量とも充実の品揃えにて
ご来店お待ち申し上げております!
クリスマス絵本クリスマスカード


それと、ラッピングも無料で承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませッ~!!

大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

