ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ペーパークラフト新規商品です 


夏はやっぱり紙工作!とういことで、㈱さんけい
というメーカーの商品を新規に仕入れました。

㈱さんけい

↓完成見本のサンプルです。

完成見本のサンプルです。

価格は840円~1155円で、小さいのに良く出来ている
(質感がすごくイイ)のがオススメのポイントですね。
0.5mmのカラー硬質紙を貼りあわせて組み立てるペーパークラフトです。
あらかじめレーザーカットされているので、
仕上がりがすごくシャープ!
つなぎ目の部分を、ちょっとカッターナイフの先で切り離すだけで
クオリティの高い作品が出来上がります。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

一番のおすすめは、ジブリシリーズ!
「グーチョキパン店」、「サツキとメイの家」です。

「グーチョキパン店」、「サツキとメイの家」

写真は「サツキとメイの家」です。
手のひらに乗るぐらいのサイズなのに、この細かさ!
少しお高いものになりますが、(4578円)それに見合った
内容だと思います。
今のところ、高島店でのお取り扱いになります。

補足事項ですが、縮尺は1/150、つまりNゲージにも対応!
ジブリファンだけでなく、鉄ちゃんにもオススメです。
お父さん、これを加えれば家族の見る目も少し変わるかも、ですよ。


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2年半ぶり 

今!雑誌の棚整理をしていたら、何気なく目に入った
「good アフタヌーン」の表紙に・・・

以前オススメと紹介した「巨娘」が再始動と(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
巨

しかしまだ2年半しかたってなかったんですね
5年以上経っているのかと思ってました(;・∀・)

修羅の門に加え、また一つ楽しみな作品が復活した事が喜ばしいですね。

「good アフタヌーン」には
「ハルシオンランチ」
↑特にオススメです「鉄風」「トライアルライド」などなど
好評連載中・・・・もっと売れてもいいとオモウノニー(・ε・)ムー

さて棚整理の続きをせねば
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

桃太郎男子、現れる!! 


ちょっと変わった旅とかしてみたいって思いませんか?
普通にしてみる旅よりも面白そうで、実は心惹かれますよね!

と、いうことで!!
そういうぐっと心惹かれる旅の本をご紹介!

ボクらの日本一周どんぶらこ

【ボクらの日本一周どんぶらこ】
岡山の有名なお菓子、きびだんごを配りながら日本を一周してきた!という内容のこの本ですが…
ノンフィクションの完璧実話です!!!
タウン情報でも取り上げられて人気のご本!!

高島店に著者の石井さんと相棒で表紙の絵も書いている則武さんが来てくださいました!
色紙も貰い、なんと、うちのブラックボードにも絵を書いて頂きました…っ!!

ボクらの日本一周どんぶらこ1ボクらの日本一周どんぶらこ2ボクらの日本一周どんぶらこ3

是非読んでほしい一冊です!
書いていただいたブラックボードも見に来てほしいです><*♪

ブラックボードにも絵を書いて頂きました…っ!! <是非、手にとってみてネ!!!


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

 

せっかくの休日なのに今日も

そんなあなたに「ミステリーに夢中」フェアをお届けします。

俺の羽島1

今回は店長が自信をもってオススメする「ミス・ジェーン・マープルから始めよう」です。

俺羽島2


アガサ・クリスティと言えば灰色の脳細胞、名探偵エルキュール・ポワロが有名ですが


<デアゴスティーニ・ジャパンより隔週でDVDマガジンが発売中(店長定期購読中)>


マープルも負けず劣らず楽しめる作品が多いです。

長編だけに絞ると全12作品、続けて読むにはちょうどいい数ですね。

クリスティにハマってみよう。
羽島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

『泣ける本、はじめました』 



あきば各店では、定期的に、担当者こだわりのフェアを展開しています。
今回の大高店では『泣ける!時代小説フェア』と銘打って、
号泣必至(?)の名品を取り揃えました。

201107061343000.jpg
201107061345000.jpg

必ず、ハンケチ or ティッシュを側に置いてお読みくださいませ!


大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ホームメイドのススメ 



暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
今回は心も体も元気になろうということで、
手作りせっけん本のフェアをしています。

HOME MADE
お風呂の愉しみ
石けん
オリーブやハーブ、手作りキャンドル

関連本として、オリーブやハーブ、手作りキャンドルなども置いています。
自宅でオリーブ栽培・収穫なんて、夢が膨らみます。
自分で育てて、食べたり、使ったり・・・”日常”が楽しくなりますね。
もちろん、見ているだけでも幸せです!



高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

