ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

MHP3rd攻略本 

モンスターハンターポータブル3rd 攻略本情報です。

2/1入荷 (株)カプコン モンスターハンターポータブル3rdオフィシャルハンターズガイド

モンハン攻略本



村☆6までのガイド本です。税込950円

2/19発売予定でアスキーメディアワークスより「ザ・マスターガイド」が出るようですが

これも全ての情報が載っている訳ではない様な気がします。税込1995円

エンターブレインのOFFCIAL GUIDE BOOKの情報はまだありません。

最近はなんでもネット検索で見られるようになったので攻略本の需要も減ってきましたが

紙媒体もいいものですよ。

オマケ

フィギュア


セブンイレブンで買いました。本当はジンオウガが欲しかったのですが・・・・

お父さんのお小遣いでは2個買うのが精一杯 (T_T)
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ラグビー 3 

まずは大学選手権の決勝について…。
点差はともかく、実質、帝京大の完勝、でしたね。
ボールの支配率が80対20の割合とのことでしたけど、
感覚的には、帝京が9割がた支配していた感じ。
たま~に早大がアタックしても、こっとごとくターンオーバーされてましたからね~
それでも、僅差でくらいついて最後の5分まで同点、逆点の可能性を残したあたりは、
ワセダらしかったというべきなのか…。
ワセダファンのワタシとしては、悔しい結果でしたが、
ハイレベルな見ていて面白い試合でした。
帝京大
両校、日本選手権でもう一度、社会人チームに対して奮戦、期待します!


先立って行われた、高校ラグビーの決勝も、劇的な展開でした!
マンガの筋立てのような試合展開が実際にあるから、見るのをやめられまへんな~。
野球など、ほかの競技でも、高校の大会の準決勝、決勝が
一番おもしろかったりするシーズンって、結構多いんですよね。

ところで、今シーズンは、ラグビー、高校サッカーに加えて
日本代表のアジアカップまではじまって、観戦も大忙しです。

興味のない人には、おもしろくない話題でスミマセン…。
お取引先のS部長、今度また、共通のラグビーネタで、お話ししましょう!
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本屋のPOP(ポップ) 

今日は『POP』のお話を…。
一時はブームのようになってましたが、
書店オリジナルの独創的な手書きPOPで火が付いて、
あれよあれよとベストセラーになった本というのが過去にはいくつもありまして、
たとえば、新潮文庫の「白い犬とワルツを」とか松久淳さんの「天国の本屋」などです。
そう云われれば、MY本棚にも並んでるよ、という方もおられるのでは?

…ということで、前フリが長くなりましたが、
当大高店の売り場から、いくつか自慢のPOPを紹介しちゃいます。
(デカワンコ)
デカワンコ
(くじけないで)
くじけないで
(のぼうの城)
のぼうの城
(家計簿)
家計簿
(犬と私の10の約束)←コチラはちょっとした仕掛けがありますので、是非、実物を見にきて下さいませ。
犬と私の10の約束
スタッフの力作を見て、その本を手にとってもらえたら、すご~く、嬉しいですねェ。
ワタクシ、できの良いPOPは、財産だと思って大切にしていますよ。
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ラグビー 2 

先日のラグビー大学選手権準決勝
なかなか面白かったです。
個人的には第2試合の好カード
「早大 VS 明大」を楽しみにしてました。
早稲田を応援しつつも、明治がどの程度
チーム力をUPさせてきているかに注目してましたけど、
故障者が出たとはいえ思わぬ大差となってしまいました。
カリスマ・吉田義人監督の改革、道半ばという感じですね。

それにしても選手権「早・明対決」が
15シーズンぶりだったとは、意外な感じがします。

1月9日の帝京大との決勝ではキープレーヤー
SOの山中選手が徹底的に潰される展開になった時に
早大がどう対処するか、注目して観戦したいと思いま…
アッ!当日は仕事で生観戦できません…(TmT)

そうそう、大事なことを忘れてました。
明大の城選手、重量130㎏!ワタシの3倍弱!目立ってましたね~。
はじめ「関取か!?」と思ってしまいましたが(ゴメンナサイ)
運動量があってよく画面に映っていました!
早明戦城

個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

個人的にオススメです 

明けましておめでとうございます。
今夜は自分で読んで、自信を持ってオススメ作品を紹介します。
コミックスだけですが・・
売れている作品から、ややマニアな作品までありますが、
詳しい内容は省略して、
いい味のキャラもしくはセリフのみで紹介します ヨロシク(^○^)/
※キャラの人が言っているセリフとは限りません
まずは
君に届け2
君に届け」 集英社 椎名軽穂
キャラ  ちずちゃん 
セリフ 「好きより・・・大好きなの」

続いて
無限
無限の住人」 講談社 沙村広明(通称デビルまーくん)^^
キャラ 万次さん 凶
セリフは名言が多すぎて・・・

そして
それまち
通称「それ街」 少年画報社 石黒正数
キャラ 紺先輩 
セリフ 「98やしい思い出 紺双葉」「あたりき しゃりきってね」

最後に
巨娘
巨娘」 講談社 木村紺
キャラ トール
セリフ 「クビだ」「潰せ」

あきば各店で
無限の住人」は巻数が長いので、お店によっては在庫はないかもしれません(ノ_・。)
君に届け」は平積みで展開していると思います。
それ街」はもう棚差しになっているでしょう。
巨娘」はまず在庫してないのでは?

まだまだ紹介足りませんが、今夜はこのあたりでsee you again!(*^-')/~
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2011年 明けましてオメデトウございます 

うさ1

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
今年もスタッフ一同、地域に愛される書店として
力の限り努力してまいりますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

うさ2

あきば全店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

