ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

入荷情報 

発売情報です

少女漫画誌の

「ちゃお」「りぼん」「なかよし」

毎月3日発売ですが

今回は10月1日(金)に店頭に並びます。

2日早いです、少しだけうれしいですね ( /^ω^)/ ♪

皆様しばしのお待ちを・・・
スポンサーサイト
あきば全店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

悪人 

「悪人」観ました。9月11日全国ロードショー。

妻夫木聡のキャラが今までにない役なので少し驚きました。
何故この役にこだわったのか興味深いです。
深津絵里の演技も世界映画祭の最優秀女優賞を授賞しただけに
「なるほど」とうなずけました。感動モノです。
他に樹木希林と柄本明がいい味出してます。オススメ。

幼い頃、母親に捨てられた主人公は自分に自信を持つことができなかった。
そのことでとんでもない事件を起こしてしまうけど、
きっかけはほんの些細な偶然のつらなりでした。
この映画を観て思ったことは
自分を愛せない土台のない人間は
いつも不安定な生き方しかできないんだということでした。

あと、岡田将生が「告白」の熱血教師につづいて
少しゆがんた若者の役を好演しています。
この人はこういう役のほうが案外向いているのかも?
妙にハマっていると僕は思いました。
朝日新聞社より「悪人」文庫、上下巻発売中
悪人(上)
悪人(下)
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まずは・・・ 

【きゃん】です(喜屋武)ではありません

本屋のブログですが、本については他の人たちが紹介してくれると
思いますので出来るだけ本以外のネタをUPしていこうと思います。

まずは宜しくお願いします

phot
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

にゃんと 

「よっちゃん」と呼んでください…。
 
先日、男性のお客様に、
ニャオ~という漫画をさがしてるんですが」
と尋ねられました。ニャッ、ニャッオ~皆目、見当がつきません。
よくよく聞いてみると・・・・・


ヤングジャンプの「夜王(やおう)」でした。

本のタイトルって難しいですね
いや、私の耳の調子が悪いのかも
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

出会いは必然だったり 

本屋の仕事をしていると
毎日、大量の本が入荷して、
流れ作業のようにそれを処理して、
読んでもない本を読んだ気になって、
気がつけば夏がきて冬になって、
そんな繰り返しの生活の中で
ごくごくたまに、なぜかとても気になって
読まずにいられない本に出会います。
不思議なことにそれを読むと
その時悩んでた答えが見つかったり、
偶然ではない出会いを感じます。
たとえば本だけでなく映画やドラマでも似たようなことがあります。
本屋を10年以上やってますが
そういうことが起きるようになったのは
つい最近の話です。
この本も棚にだす時
台車に一冊だけのっていて
はじめはなにげなくパラパラと中をのぞいて
一度棚に並べたのですが・・・・
この世の中
この世の中を動かす暗黙のルール人づきあいが苦手な人のための物語

岡田 尊司:幻冬舎
2010年 07月 出版
1,260円

もう一度棚から戻して読みはじめました。


個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

いかがですか? 



大高店では、時代小説文庫の棚を大増設しました。
佐伯泰英さんの新作が待てない方、他の新進気鋭の作家さんも、いろいろと取り揃えてます。
この機に、新たな愉しみを発見しませんか?
時代小説初心者の方、TVドラマ化された人気シリーズなどから読みはじめては、いかがですか?
司馬さん、藤沢さん、池正(いけしょう)さんも、もちろん揃ってます。
飽きさせない売場なので、ぜひ是非、一度見にきてくださいませ。
大高店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ご挨拶 

はじめましてB級品です。
世間一般のベストセラーではなく、あくまで自分のツボにはまった本などを
紹介していけたらいいなと思っています。
宜しくお願いします。
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

はじめまして 

皆さん初めまして、”ミニベロ書店人”というハンドルネームですが、
ここ最近ほとんど乗れてません・・・。そんな自分ですが今後宜しくお付き合いくださいませ。
オススメ本の案内だけでなく、さまざまな趣味やそれに関連したものなどを発信して、
皆様のエンジョイライフにすこしでもお力添えできたらと思ってます。
個人ネタ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

よくある質問 

よくある質問

Q.定休日はありますか?
年中無休で営業しております。

Q.本の入荷はどうなっていますか?
基本的に、東京発売日の1日送れの入荷になります。

例外で日曜日は入荷がないため、
東京発売日が土曜日の場合は2日遅れの月曜日入荷になります。

祝祭日の場合は前の日が平日(東京発売日)であれば、入荷します
かわりに、祝祭日の次の日は東京発売がないため入荷はございません

ご了承ください。

一部、「ワンピース」などのビックタイトルや、
小学一年生、コロコロコミックなどの主要雑誌については
東京発売日と同日入荷になります。

Q.クオカード、商品券は使えますか?
申し訳ございません。
クオカード、商品券はご利用出来ません。

図書カード、クレジットカードはご利用いただけます。
また、高島店を除き、クイックペイもご利用いただけます。

Q.本を注文するとどれぐらいで届きますか?
出版社にもよりますが平均で4日~10日の間となります。一度お試しください。
一部、地方小出版など、それ以上お時間をいただく場合もございます。
ご了承ください。

Q.ポイントカードはありますか?
はい、全店舗で使用できるポイントカードはございます。

【ポイントカードについて】

お買い上げ1000円ごとにポイントを1ポイントとなります。
ただし、タバコ、図書カードのご購入、
またクレジットカード、図書カードなど現金以外での
お会計はポイントの対象外となります。ご了承ください。

30ポイントで次回、500円割引券としてご利用いただけます。

有効期限は発行から3年となっております。

ぜひ、ご利用ください。
よくある質問 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

はじめに 

はじめに

ようこそ、「ブックランドあきばのブログ」へ

当ブログは「ブックランドあきば」のスタッフによる本の紹介、
当店の入荷情報などを発信するブログです。

今、売れているものだけではなく、
各店スタッフのオススメ、こだわりの情報を発信していきます。

今後ともよろしくおねがいします。

※注意事項※

尚、当ブログへのリンクはリンク・アンリンクフリーです。
リンクする際、事前事後を問わず管理人の許可を得る必要はございません。

画像の直リンク、転載はお断りします。

相互リンクの依頼は現在受け付けておりません。ご了承くださいませ。

都合により、予告なくブログを閉鎖する場合もございます。

注意事項等、予告なしに変更する場合もございます。
はじめに /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。