ブックランドあきばのブログ

岡山、倉敷にある郊外の書店の日常、楽しい本との出合いを紹介しています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「帰ってきた元勇者」5巻、ニシ先生のサイン本販売について(10月3日改訂2版) 

ぽにきゃんBOOKS
ニシ先生の「帰ってきた元勇者」(イラスト・米白粕先生)5巻
発売を記念して、岡山ご在住のニシ先生のサイン本販売開始致しました!

DPP_2783.jpg

店頭にて好評発売中です!
お近くにお住いの方等、店頭に直接ご来店いただける方は、
お電話にてお取り置きも承ります。
℡ 275-7700
(レジでのお取り置き期限は3週間とさせて頂きます)

遠方の方には特例でレターパックでの配送を承ります。
こちらのご予約受け付け専用アドレスまで、メールにてお申し込み下さい。
takashima@book-akiba.com
件名は「元勇者5巻サイン本」で、内容は

  お名前(フリガナ)
  郵便番号 ご住所
  電話番号(ケータイでOKです)

でお願い致します。
お一人様1冊限り、キャンセル不可にてお願いいたします。
発送はレターパックライト、送料は360円です。
お支払いは銀行振込で、振込手数料は申しわけございませんがご負担願います。

※通販は通常業務で行っておりませんので、お電話でのお申し込みはご遠慮ください。
質問等は当店のツイッターまでお願い致します。

少人数で実店舗を運営しておりますので、ご返信に多少お時間頂く場合がございます。
メール送信頂いてから2日以上経っても、こちらからの返信がない場合は何らかの送受信トラブルが
考えられますので、お手数ですが再送信願います。

そ し て !当店の特典として
書き下ろしSS小冊子(8P)
「さあ、本屋へ行こう」が先着で付きます!

先生ありがとうございます。
当店でプリントして作りますので、他社さんのようなカラーの豪華な感じではありませんが、
手作り感と愛にあふれております。
サイン本と同数、ご用意致しました。
無くなり次第終了となります。

最新情報は当店のツイッターにて告知していきますので、そちらでご確認下さいませ。

長文でのご案内失礼致しました。当店ではニシ先生を応援しております。
「帰ってきた元勇者」5巻、どうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本屋が本屋に出張販売?! 


ご無沙汰しております(毎度毎度ご無沙汰ですみません)。
高島店です。

突然ですがみなさん、
5月16日(土) の予定はいかがでしょうか? 手帳が空欄の方は、いますぐ
『Sorairo』vol.7 in 宮脇書店総社店
と、書き込んでください!

7.jpg

Q.なぜブックランドあきばのブログで宮脇書店総社店のイベントを紹介してるの?
A.うちからも出張販売するからでーす!



本屋であるブックランドあきば高島店が本屋なのに何故かカリントウを携えて
本屋である宮脇書店総社店で開催されるイベントSorairoに
出張販売として参上してしまおうというものです。

FullSizeRender.jpg

あきば高島店で隔シーズン恒例Sorairoですが、
今回はイレギュラー、宮脇書店総社店で開催されるのです。
Sorairoすげえ。総社進出。むしろ総社侵略。

なぜ宮脇書店総社店さんに出張販売に行くのかと申しますと、







ありがとうございます!!仲良くして頂いてるからです!!

o0800045013176824522_20150505231844413.jpg

当日はカリントウ等の試食もご用意いたしますのでおたのしみに。
まだプロペラカリントウたちを食したことのない方は、この機会に是非!

宮脇書店総社店さまは本当に素敵な本屋さんです。
それを堪能するついででもいい!あきばの出張販売勇姿を目に焼き付けてくれ!!(懇願)

以上、宜しくお願い致します。

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

4月のイベント情報! 

久々の更新です!

【高島店の4月のイべントのおしらせ】

4月11日(土曜日)~12日(日曜日)
手づくり市『Sorairo』Vol.6
20150225113315c0f.jpg
20150225113314e2f.jpg


4月18日(土曜日)
『家具と雑貨のお店Vol.2』発行記念イベント
本に出てくる雑貨屋さんと出会える1日

『雑貨日和』
雑貨日和WEB用

2週にわたって、雑貨イベント開催します!!
皆様のお越しをお待ちしております~!!



高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

綱島志朗先生の応援企画について 

高島店では、地元岡山ご在住の綱島志朗先生を応援しております!
先日「オリハルコンレイカルDUO」最新2巻が発売されましたが、
ファンの皆様と一緒にさらに盛り上げていこう!ということで応援企画を立ち上げました。
↓特設コーナーの様子です。
IMG_7004.jpg

こちらの特設コーナーでは、ファンの皆様からの写真・イラストを募集中です。
画像に先生への応援メッセージを添えて、当店のツイッターにリプください。
こちらでプリントしてコーナーに貼らせていただきます!


高島店ツイッター

詳細は以下の通りです。
送っていただく画像は、
・レイカル(リボルテック)などを使った写真(市販品でなくても可。フルスクラッチなども大歓迎です)
・イラスト(綱島志朗先生の作品であればキャラ、ロボ何でもOKです)
・綱島志朗先生がツイッターで書かれているチビキャラ画像も使用OKとの事です。
ということで、写真でもイラストでもお好きなほうで!
ちぎり絵、油絵、コスプレ写真、キャラ弁、切り絵など表現方法も制限ありません。
写メれるものであれば何でもOKです。
※他の方の作品はNGです。あと、小さい子供から年配の方まであらゆる層の方が来られる
一般店ですので、過激な表現は抑えて頂けると助かります(素っ裸とかw)

その画像内に先生への応援メッセージを添えて、高島店のツイッターアカウントにリプ
送ってやってくださいませ。
こちらでプリント(最大でL版ぐらいのサイズ)して、コーナーに貼らせて頂きます!
先生も時々見に来られてますよw
IMG_7010.jpg
IMG_7038.jpg
IMG_7009.jpg
展開の模様はツイッターで随時ご紹介していってます。
何か質問等ありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
お近くにお住まいの方は、イラストでしたら直接お持ちいただくのもアリです!
(返却はできませんが、それでよろしければ…)


2015年2月にはなんと!小説家の御園るしあ先生から応援イラストをご応募いただきました!
お忙しいなか先生ありがとうございます<(_ _)>
B-1pwVmUEAAQwZ-.jpg
B-1tW-eUUAAhVLN.jpg
ツイッターでの募集ではプロ・アマ問わず、と半分冗談で言っていましたが
まさか本当にプロの作家先生にご参加頂けるとは!

皆様のご参加、お待ちしております!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

イベント情報! 

年末年始はバタバタしておりまして、
なんだか久しぶりにブログを更新します。

さあさあ皆さんお待ちかね!!!!
高島店のイベント予定をお知らせします!!ほぼ強制的に!!

エントリーナンバー1!
1月17日(土)
毎月恒例『出張古書五車堂』
写真 2 (2)
皆さん大好き五車堂。私も大好き五車堂。
店主がぼっけえ量の本読んでて、自分に合う本をすぐに提案してくれる五車堂。
のんさん(店主のパートナー)のハンドメイド雑貨がハイクオリティ過ぎる五車堂。
そんな五車堂さんの出張、愉しくない訳がない。
おふたりが厳選に厳選を重ねた、選ばれし本たちが並んでいるのですから。
B0IP6ZlCUAE-O3q.jpg
(のんさん雑貨たちもあるよ)




エントリーナンバー2!!
2月7日(土)
SHOP『Sorairo』
ショップOPEN
春と秋に駐車場で開催している手づくり市『Sorairo』。
今回は、2月7日に店内で開催します!
まさに『Sorairo』番外編だ!ワーイ!(初の試み!)
子供服や布雑貨、アクセサリー等、ワードだけでもココロときめく作品たちが
お客様のご来店をお待ちしております。(ハンドメイド作家さんと一緒にね!)
中
そして、いつもの『Sorairo』とひと味ちがう点がもうひとつ。
なんとワークショップまでやっちゃいます!ワー!太っ腹!!
その名も「乗せ放題!スイーツデコ♪」です。
150円~500円で、本当に食べられちゃいそうなキラキラスイーツデコを作れちゃいます。
そこのパパさん、小さな娘さんを誘ってデートにいかがですか。




エントリーナンバー3!!!
4月11日(土)~12日(日)
手作り市『Sorairo』Vol.⑥
裏
知ってる人は、知っている。例のイベント。
今回もいつもと変わらず素敵なハンドメイド雑貨たちが並びます。
ハンドメイドだから一点モノばっか!急げ!!岡山郊外の本屋の駐車場で開催しているからといって
侮る無かれ!!!毎回結構人来るぞ!!!すぐ売り切れちゃうぞ!!!


ちなみに。
『Sorairo』⑦はなんと!あのお洒落本屋宮脇書店総社店さんにて開催します!
ブックランドあきばからもカリントウを売りに行こうかと画策中ですww
o0800045013176824522.jpg
(本当にお洒落で素敵な本屋さんです。むしろイベント無くても行った方が良いです。)


エントリーナンバー4!・・・
4月17日頃予定・・・・!
『雑貨イベント』(仮称)
『Sorairo』とはまた違う雑貨イベントとなりそうです。まだ企画段階ですので
フワッフワしてます。ですので文字もちっちゃく、ささやかに宣伝。
詳細が決まりましたら、光の速さでお知らせ致します。


上記以外にも子供向けイベント等、色々と計画中です!
お時間が合う方、お待ちしております~(^-^*)/


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本日の、御イベント。 

さて。季節の変わり目ですね。
おうちの炬燵でごろごろも良いですが、あきばはひっきりなしにお客様方をお外へおびき寄せます。
こんな二大イベントを一息に開催していいのか?!SPです。

No.1
『LaQで平面モデルをつくろう!』

LaQイベント告知

そもそも「LaQ」とは、たった7種類の小さなパーツから、平面・立体・球体とあらゆる形に変化する、
とっても“新しい”パズルブロックのこと。現代ッ子用のレゴ?パズル?(例えが下手)

見本の台紙に合わせて(色は自分のお好みでね)、ワイワイキャッキャと作ってもらい。


IMG_4539.jpg

IMG_4521.jpg


完成したものたちは、お一人様おひとつずつ、お持ち帰りいただきました~!ヤッタネ!
お子様お客様たち、楽しんでいただけたかしら~?(うふふ!)


No.2
『ねずみくんのチョッキ40周年 ねずみくん缶バッジをつくろう!』


無題3


皆さんおなじみ!ねずみくん。
そんな「ねずみくんのチョッキ」シリーズを一冊お買い上げ毎に、
ねずみくん缶バッジを手作りしていただけるというもの!
元々用意されているねずみくんたちの絵に、思うがままに色を塗ってもらいます。


IMG_4542.jpg

ねずみくんのチョッキは赤じゃなくてもいい!
そもそもねずみくんはねずみ色じゃなくていいんだ!!
子どもたちよ!固定概念に騙されるな!!!ということです(大仰です)。


さてさて、迫力満点のイベントお知らせもこのあたりで幕引きです。
またいつか開催する!でしょう!!!きっと!!たぶん!!!
その「いつか」が来る時まで、炬燵に足を捧げることにでもしましょうか。

IMG_2929.jpg

以上、高島店でした。ちゃんちゃん。
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【今月の出張販売】 

毎月恒例になっている
『古書五車堂』さんによる出張販売。

今月は昭和レトロな紙モノ・雑貨や海外ヴィンテージ雑貨などを
扱われている『吟遊堂』さんとのダブル出張販売でした。
IMG_4373.jpg

『吟遊堂』さんは当店では初登場!
当初は店内で行う予定でしたが、当日はとってもいいお天気でしたので
急遽テントを張って開催する事になりました!
IMG_4376.jpg


ヨーロッパのヴィンテージステッカーやハットピン
IMG_4386.jpg
IMG_4394.jpg

ヴィンテージピンバッジにコースター
IMG_4396.jpg
IMG_4391.jpg

ワインラベルや、ホテル・カフェ等の砂糖袋などなど・・・・
IMG_4387.jpg
IMG_4388.jpg
他にもいっぱいっ!
見ているだけでも飽きません!!

(従業員が一番興奮してました(笑))



今回はタイミング良く、いつも駐車場での販売に来て頂いているたいやき屋さんも居られて、
ちょっとしたお祭りのようでした。

たいやき屋さんの屋台も毎回ご好評いただいてます(๑´ㅂ`๑)
特にオススメはクロワッサンたいやき!
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg

今回、あきば特別価格で販売していただきました!ありがとうございます<(_ _)>
IMG_4404.jpg

たいやき屋さんの屋台は不定期での出店ですので見かけた時には是非ご賞味を!

皆さまご来場頂き誠にありがとうございました!!

次回も【古書五車堂】さん&【吟遊堂】さんでダブル出張販売して
頂ける事になりました。

↓↓↓
12月20日(土曜日)10:00~
(12月の外は寒いので多分店内で開催すると思います)

次回皆さまもお越しをお待ち致しております~!!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

たくさんのご来場ありがとうございました! 

17日・18日に行われた手づくり市『Sorairo』
おかげさまで無事終了いたしました!
Sorairo4 [表]
IMG_3509.jpg
IMG_3456.jpg
多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!

今回の『Sorairo』は初めて2日間開催。
IMG_3363.jpg
IMG_3365.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3373.jpg
IMG_3375.jpg
IMG_3387.jpg
IMG_3407.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg
出展者さんが多くてとても賑やかでした~!!
(すべての出展者さんの写真を紹介できていません・・・。ご了承くださいm(_ _)m)

さらに自衛隊岡山地方協力本部さんによる広報イベントや
IMG_3553.jpg
IMG_3557.jpg

古書五車堂さんによる出張販売など
いつも以上に賑やかなイベントになりました!
IMG_3409.jpg
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

古書五車堂さんのブースではこんなことも・・・
写真 1
上の写真、右は1962年刊の『暮しの手帖』、左は新刊書店で配っている販促用のノート。
昨日、ブックランドあきば高島店で、この2冊が奇跡的に出会いました。
そしてこの2冊は、その出会いの場にいたお客さまのもとへ。
新刊書店と古書店が結びついて生まれたドラマに、私たち関係者は感動したのでした。

(古書五車堂さんのブログより)


次回『Sorairo』の開催は来年4月を予定しています。
皆さま次回もお待ちしております!





・・・とその前に高島店での11月のイベント↓

11月15日(土) 10:00~17:00(予定)
『古書五車堂』さん&『吟遊堂』さん
ダブル出張販売!!
昭和レトロな紙モノ・雑貨や海外ヴィンテージ雑貨などを
扱われている『吟遊堂』さんが初めて当店で出張販売をして下さいます!!
写真 2


11月22日(土) 11:00~17:00(予定)
『ねずみくんのチョッキ』40周年記念【てづくりのねずみくん缶バッジをつくろう!】
無題3
【LaQで平面モデルを作ろう!!】
LaQイベント告知

を開催いたします!
皆さまのご来店お待ちしております!

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

早くも年末の商品が・・・。 

今年もあと3か月となりました。
まだまだ暑い日もありますが、店内では年末年始に向けた商品が
どんどん入荷してきています。




【年賀状素材集】
写真 11
毎年いろんな種類が出ています。
年末が近づくとコーナーにお客様が多くてゆっくり
選べなくなるかもしれないので、じっくり探したい方は
早めがいいと思いますよ~!



【2015日記・手帳・カレンダー】
写真 1
写真 2
毎年入荷数がどんどん増えていよいよ棚に入りきらなくなりそうですが・・・。



【クリスマスカード】
写真 33
今年もいろんなカードが入ってます!

年賀状の印刷も承っております。
写真 3

来週17・18日はいよいよ手づくり市【Sorairo】が開催です!
皆さまのお越しをお待ちしております(^-^*)/

Sorairo4 [表]
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【Sorairo】Vol.④と同時開催! 

手づくり市【Sorairo】Vol.④まであと一カ月となりました!

去年の10月に初開催して以来、多くのお客様・出展者様に
恵まれて、今回は2日間開催する事になりました~(。TωT)ノ
【Sorairo】出展者さん詳しい情報はこちら↓
http://fieldoffice.blog.fc2.com/


今回は【Sorairo】と同時開催でいろいろとイベントがありますので
そちらのご紹介をしたいと思います(^-^)ノ゙




■10月17日(金)・18日(土)■ 
『出張!古書五車堂』

写真 2
岡山市中区浜にある【古書五車堂】さんが出張販売!
【古書五車堂】さんは、固~い本からやわらか~い本まで
人文書を幅広く扱われている小さな古書店さんです('-'*)




■18日(土) 14:00~■
『毎月恒例・よみきかせ会』

読みきかせ会
毎月第3土曜日には【よみきかせ会】を行っています(*^^*
ボランティアさんが選んだ絵本をよみきかせします!




■18日(土)■ 
『自衛隊 岡山地方協力本部 広報イベント』

【自衛隊 岡山地方協力本部】さんによる広報イベント!


DSC01639_1.jpg
①ミニ制服試着コーナー
チビッ子だけでなく大人用もあります!航空機用のヘルメットも!


DSC01643_1.jpg
②車両展示(パジェロを予定しています)
これをバックに記念撮影!車内もご覧いただけます!


DSC01640_1.jpg
③自衛隊活動写真パネル展示
自衛隊による災害派遣などの活動をパネルで展示します。
自衛隊の役割や隊員の志などを、広く一般の方に知ってもらえると
思います!
(写真は三軒屋駐屯地記念式典の模様です)

皆さまのお越しをお待ちしています(^-^*)/
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

てづくり市『Sorairo』Vol.④ 

春と秋に開催しているハンドメイドイベント
『Sorairo』
次回開催が近づいてきました~!!


回を重なるごとにご参加頂ける出展者様も増え、
今回はなんと2日連続開催となりました\(*T▽T*)/

Sorairo4 [表]



作家さんが心を込めて作ったてづくりの作品を直接販売します!!
作家さんとの会話も楽しめますO(≧▽≦)O

無題




【てづくり市 Sorairo vol.4 の出店者さん一覧】

10月17日(金)
■Handmadeブース■

Smile Garden:てづくり子供服 布小物
Fellow de komomo:布雑貨・リース等
雑貨屋きゅい:フェルトままごと・タティングレース・布小物・ヘアアクセなど
あすなろ工房momo :手作り木工小物
Twinkle Tig:子供服・大人服・布小物
harappaのひな(Plants):大人服、子供服、バッグ、布雑貨など
harappaのひな(Ayuhana):帽子、布雑貨
■Foodブース■
ムラカミベーカリー:パン
32's cafe:移動cafe
■特設ブース■
tovo:チャリティー


10月18日(土)
■Handmadeブース■

Fellow de komomo:布雑貨・リース等
ハンドメイドバッグのひより:キッズ 入園グッズ 布バッグ 布小物
雑貨屋きゅい:フェルトままごと・タティングレース・布小物・ヘアアクセなど
SU:大人服・子供服・布小物
an-egoist:アクセサリー・天然石やビーズを使った小さい作品
Idun illuminare:ピアスを中心としたアクセサリーや雑貨
Twinkle Tig:子供服・大人服・布小物
T&R:布小物、服
森のきのこ:布雑貨、編み物雑貨
あすなろ工房momo :手作り木工小物
mikasa:羊毛フェルト作品、レジンアクセサリー中心
harappaのひな(Plants):大人服、子供服、バッグ、布雑貨など
harappaのひな(Ayuhana):帽子、布雑貨
Seed leaf:食器、布小物、革小物など
■Foodブース■
ムラカミベーカリー:パン
3じのおやつ:焼き菓子
32's cafe:移動cafe
■特設ブース■
tovo:チャリティー




☆当日、Handmadeブースで1,000円お買い上げ毎に
サービスチケットを1枚もらえます!
サービスチケットは100円のお買い物券として
当日(10/17・18)ブックランドあきば高島店で使用可能(・∀・)b
書籍はもちろん、文具など店内の商品すべての購入に使えます☆

皆さま、ぜひ10月17・18日は予定を空けておいてください!

Sorairo4 裏
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

『タミヤ、少女漫画を語る』!! 

にじどこfam.の皆さま、お待たせしました!


浦安店に引き続き高島店でも
テレビせとうちの人気コーナー

『タミヤ、少女漫画を語る』
の連動コーナーが完成しました(((o(*゚▽゚*)o))) !!
IMG_1602.jpg




コーナーを作るにあたってタミヤさん&ひ様Pさんにご来店頂き
コメントカードを書いて頂きました!!
IMG_1572.jpg
φ(._.)カキカキ・・・

IMG_1575.jpg
ペタペタ(○・ω・)ノノ□

IMG_1581.jpg
φ(*'д'* )カキカキ・・・

IMG_1591.jpg
ペタペタ(○・ω・)ノノ□

そして完成!!最後に記念写真をパチリ!
IMG_1592.jpg
タミヤさん、ひ様Pさん、ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m



IMG_1595.jpg
今ならタミヤさん描き下ろし特典・にじどこカード付きです!
(無くなり次第終了です)

第2弾の特典も現在準備中ですのでお楽しみに!

「にじどこ ~2次元の入口はどこですか?~」
毎月第①日曜日・深夜0:35~1:05
(再放送:翌火曜・深夜1:40~2:10)

絶賛放送中\(^o^)/


こちらもチェック!!
【番組公式HP】http://www.webtsc.com/sales/nizidoko/
【番組公式Twitter】@Tamiya_nijidoko

IMG_1599.jpg
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

唐々煙先生の応援コーナーについて(改訂4版) 

唐々煙先生のファンの皆様へ!
ブックランドあきば高島店では『唐々煙先生の応援コーナー』を作って
「曇天に笑う」ほか、先生の作品を応援しております。
現時点でのコーナーの様子です。


IMG_1198.jpg
IMG_1199.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1202.jpg

予想を超える多くのファンの皆様にご参加いただいてます。
ありがとうございます!

コーナーが大きくなりすぎて1枚の写真に収めるのが難しいです。
IMG_1212.jpg

ご応募いただいた応援イラスト・写真は見やすいように中央に集合スペースも
作りました。
IMG_1206.jpg

基本、ツイッターで流していますので、よければそちらもチェックしてみてくださいませ。

ブックランドあきば高島店ツイッター
ツイッターでは曇天タワーとか、夜中に発信したりしてます(笑)
IMG_4378_1.jpg

応援コーナーではマッグガーデンの作品だけでなく、
講談社ITAN「シニガミ×ドクター」も一緒に置いています。
10月7日には2巻も発売です!
通常版と、小冊子付き特装版が出ます。
小冊子には、描き下ろしパロディマンガを収録。学園ものやマンガ家ものなど、
本編とは異なる世界観のキャラクターたちが!
また連載開始前の初期設定資料や予告カットなども収録です。
ご予約はお早めに!
IMG_1213.jpg

当店はマッグガーデン特約店ですので、特典ペーパー付いてます。
基本、追加入荷分にも全てお付けしてます。
「曇天に笑う」1~6巻の特典ペーパー。
IMG_2105_1.jpg

「曇天に笑う 外伝」上巻の特典ペーパー
IMG_4369_1.jpg

「煉獄に笑う」1巻の特典ペーパー
IMG_4371_1.jpg

今後も新刊が出る際には特典情報等をお伝えしていきますが、ツイッターが
メインになりますので、そちらでチェックしていただけると幸いです。

また「曇天に笑う」予告編全国一斉複製原画展に当店も参加しました。
(全国243軒の応援書店で開催されました)
雑誌へ掲載された以後、単行本には収録されていない
貴重な「曇天に笑う 予告編」の一部です。

公式の展示期間は過ぎていますが、当店ではまだ続けています。
もうしばらくは展示できると思いますが、もし遠方から来られる際は
事前にお電話で確認されることをお勧めします。

IMG_1215.jpg
IMG_1208.jpg

複製原画はすべてフレームに入れて展示しました。
IMG_0039.jpg


コーナーでは試し読み小冊子もご覧いただけます。
初期のもの、アニメ化決定のもの、キャスト決定のもの
と違う時期のものを見比べていただけます!
紙質がグレードアップしたりしてますよ。
IMG_6145.jpg
IMG_6146.jpg

曇天以外の過去作品も試し読み小冊子あります。
IMG_4114_1.jpg

ご来店の際は本の隙間など、細かい部分もぜひご覧くださいませ。
IMG_4117_1.jpg

アニメは日本テレビほかにて2014年10月より放送開始です!
公式HPはこちら
「曇天に笑う」アニメ公式

この応援コーナー企画ですが、一部変更させていただくことになりました。
ここまで大勢の方にご参加いただける&マッグガーデン特約店になる、
というのが予想外でしたので、スペース的に厳しくなってきまして…
コーナーを広げる事も考えたのですが、これ以上だと2か所に分かれてしまうことになり、
わかりにくくなってしまうと思われるため、現状のスペースで展開できるよう
変更させて頂くことになりました。ご理解いただければ幸いです。

企画名
「唐々煙先生応援コーナーに作品画像を貼って皆で盛り上げよう!」

ツイッターで作品の画像をつけて、当店のアカウント宛てにツイートして下さい。
  それをまずRTさせて頂きます。
  その後、画像プリントしてコーナーに展示、その様子を
  ご紹介いたします。
・ツイッターをされてない方は、高島店の担当:石川までお電話下さい。
・サイズ、色(白黒・カラー等)、形などは自由です。
 ただ、金色や銀色などはうちのプリンターで上手く再現できないかもしれません。
 (光沢紙の2L版サイズで印刷します。普通の家庭用プリンターです)
・特に期限は設けておりません。受け付けた順に貼っていきます。
 ゆっくり仕上げて頂いて大丈夫です。
・後日レイアウト変更する場合があります。
・唐々煙先生のキャラクターであればどの作品の、どのキャラでもOKです。
 別作品のキャラが混じっても構いません。(シニドク×曇天など)
 応援メッセージなどもぜひ入れてくださいませ。
・作品は自分の手による製作であればジャンルは問いません。
 写真撮れるものであれば何でもOKです。イラスト以外にも、
 フィギュア等の立体物、キャラ弁、コスプレ、ぬいぐるみ、砂絵、
  編み物など…可能性は無限大ですw
 イラストの場合、トレース、コピーしたものは不可です。
 お気に入りのシーンなどの模写はOKですが、誤解を生むのを避けるため、
 イラスト内に「このシーン、大好きです!」とか「一目惚れしたので模写しました」
 という感じで、模写である旨、必ず明記して下さいませ。
 先生の作品の応援企画ですので、ご理解くださいませ。
・コーナーの撮影OKにしてますので、当店のツイッターやブログ以外の
 一般個人の方も写真を撮られる事がありますのでご了承くださいませ。
・なにか疑問点などありましたら遠慮なくツイートでご質問下さい。
・今回の企画の為の新作でなくてもOKです。
 過去の作品でも問題ないです。
※1つだけNGな条件がございます。
 当店、一般のいわゆる郊外店ですので、チビッコからおばあちゃんまで
 幅広い年齢層のお客様にご来店頂いております。
 ですので、刺激的な内容のものはご遠慮いただければと思います。
 「コレどうかな?」と思われた場合には着手前にご相談下さいませ。

そのほか、質問やご相談等ございましたら遠慮なく!
DMでもOKです。
分かりにくい文章でスミマセン(^_^;)
それでは皆様のご応募をお待ちしております!
この記事は後日、修正・変更するかもしれません。
その場合は、ツイートでご案内させていただきます。
このブログはあまり頻繁に更新されてませんので、最新情報は
できればツイッターでご確認下さいませ。

※レジ内のフレームにも入れ替え制で約10日間、飾らせて頂いていましたが、
思っているほど見られていない場所だという意見が多く、こちらは取り止めました。
(あと、落ち着いてゆっくり見れない、という意見も)

今までA4サイズ中心でプリント・展示いたしておりましたが、
前述の通り、スペースの都合により2L版になります。
これからアニメ化が近づくにつれ、ポスター等の拡材も増えてくると思われます。
すでにご参加いただいている方の作品につきましても、スペース確保のために
順次2Lサイズへ差し替えとなります旨、ご理解いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
こちらの都合ですみません。

また、ご応募いただいた参加者様には、ハンディカムで撮ったハイビジョン動画(笑)
「ブックランドあきば高島店 疑似来店ディスク」をブルーレイに焼いて送付予定ですが、
こちらは8月4日で締め切らせていただきました。
ご参加いただいてる方には、長らくお待たせしてしまってすみません。
ちょうどご参加&アニメ化のポスター等拡材類の送付も一段落ついたので、
このタイミングで撮影&ディスク作成を進める予定です。

これからも盛り上げていきたいと思います!
今後も唐々煙先生の応援をよろしくお願いいたします。


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

出店者さん募集開始! 

次回の てづくり市Sorairoの出店募集を開始いたしました!!

2週続けての開催です!! しかも、vol.4は2Day's開催☆
開催告知

■ てづくり市 Sorairo vol.4 ■
4 イベント用
日時:10月17日(金)、10月18日(土) 2Day's開催!!
    両日とも 10:00~16:00
場所:ブックランドあきば高島店 店舗前駐車場
    岡山市中区国府市場60-4


■ てづくり市 Sorairo vol.5 ■
5 イベント用
日時:10月25日(土)  10:00~16:00
場所:ブックランドあきば倉敷羽島店 店舗前・横駐車場
    倉敷市羽島797-1

詳細は
Field Officeのブログ→http://fieldoffice.blog.fc2.com/
Sorairo Facebookページ→https://www.facebook.com/sorairo2013
からご確認いただけます♪
募集の詳細はvol.4、vol.5それぞれ違いますので
お間違いのないようにご確認ください(^-^)/
申込み締め切りは8月17日 21時 です。

お申込、お問合せも↓こちらから↓
Field Officeのブログ→http://fieldoffice.blog.fc2.com/
Sorairo Facebookページ→https://www.facebook.com/sorairo2013

皆さまのご参加お待ちしております!!
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

中田ゆみ先生の新刊、入荷しました! 

当店の地元岡山ご出身の中田ゆみ先生の新刊2点、同時刊行です!
一迅社
「おくさまが生徒会長!」6巻 通常版と特装版
秋田書店
「彼女の鍵を開ける方法」7巻

岡山は28日に入荷となりました。
新刊コーナーと、こちらの応援コーナーの2か所で展開してます。
(各画像は、クリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

IMG_0969.jpg

「おくさまが生徒会長!」6巻は、
なんと!カラーで描き下して頂きました!
通常版と特装版、共通です。
せっかくの素晴らしいカラーイラストなので、光沢紙(キングサイズ)に
プリントしました。
(特装版は初回のみ、キヤノン純正のプラチナグレード用紙です)

IMG_0960.jpg

新刊コーナーはこちら。
IMG_0965.jpg

「彼女の鍵を開ける方法」7巻も、特典ぺーパー描き下ろしです!
先生ありがとうございます。

こちらはポストカード用紙にプリントしてます。

IMG_0962.jpg

新刊コーナーはこちら。
IMG_0966.jpg

両タイトルとも、新刊コーナーに見当たらなければ応援コーナーを
チェックしてみてくださいませ。
随時、追加注文はしてます。
当店は地元応援店(自称)ですので、追加入荷分にも
ペーパー付けていってますのでご安心を。

特典ペーパー欲しいけど遠方で店に行けない、という方は
ツイッターのDMにてご相談くださいませ。
(通常、通販は行ってませんので電話でのお問い合わせだとNGです)

また、同時刊行フェア!ということで両出版社のほうでサイン入り複製原画が
60名様に当たる!というキャンペーンをしています。
詳しくは帯の折り返し部分をご覧くださいませ。

中田ゆみ先生の応援コーナーでは、特典ペーパーのサンプルも
ご確認いただけます。
(全て描き下ろしですので、当店でしか入手できませんよ!)
「彼女の鍵を開ける方法」
①~⑥巻にはこちらのペーパーが付きます。
IMG_0973a.jpg

「彼女の鍵を開ける方法」最新⑦巻はこちら。
IMG_0972.jpg

「おくさまが生徒会長!」⑤巻はこちら。
IMG_0977.jpg

「おくさまが生徒会長!」最新⑥巻はこちら。
IMG_0975.jpg

応援コーナーでは色紙もご覧いただけます。
お近くの方はぜひ、お店まで遊びに来てくださいね~!
IMG_0974.jpg

ブックランドあきば高島店では、今後も中田ゆみ先生を応援していきます!
先生のブログはこちらで
なかたなにっき
先生はツイッターもされてますので、ファンの方はぜひフォロワーになって
応援お願いいたします!

中田ゆみ先生ツイッター


IMG_0964.jpg
高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

中田ゆみ先生の新刊について(6月6日改訂) 

当店地元ご出身の中田ゆみ先生の各作品、
応援コーナーで好評発売中です!

IMG_2056_1.jpg
詳細についてはこちらの記事で↓

中田ゆみ先生の応援コーナー

中田ゆみ先生のブログでご紹介頂きました!

先生の作品、今後の新刊発売予定は以下の通りです。
ご予約はレジスタッフまでどうぞ!

6月27日発売
 一迅社
「おくさまが生徒会長!」5巻 通常版と、ドラマCD付特装版
 ※中田ゆみ先生の描き下ろし特典ペーパー付きます!
   もちろん当店専用ですよw

 (通常版、特装版とも共通です)

7月27日発売
 一迅社
「おくさまが生徒会長!」6巻 通常版と、特装版(描き下ろし漫画が掲載された小冊子)
※特典ペーパーについては続報をお待ちください!

 秋田書店
「彼女の鍵を開ける方法」7巻

現時点ではこのようになっております!
今後も続報はツイッターを中心にご案内いたします。
7月発売のものについては・・・続報をお待ちください!!

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「神様のバレー」4巻 サイン本完売しました 

当店地元ご在住の、
西崎泰正先生(画)、渡辺ツルヤ先生(原作)の
「神様のバレー」最新4巻サイン本

おかげさまで完売いたしました!

地元のファンの皆様に喜んで頂ければ幸いです。
通常本は引き続き販売中ですので、皆様ぜひ一度
手に取って見てくださいね!
入り口正面のワゴン台と、
IMG_4518_1.jpg

コミック新刊コーナー、そしてこの応援コーナーの3か所で
好評発売中です!
IMG_4510_1.jpg

また、こちらで試し読みもできます↓

「神様のバレー」1巻試し読み

店頭の応援コーナーにも試し読み小冊子置いてます。

~あらすじ~
相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を支持する
“チームの黒幕”、アナリスト。
そんなアナリストの阿月総一は、とあることを条件に
全日本男子バレーボール監督の座を約束される。
それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に
全国制覇させることだった!
高度な頭脳戦、心理戦の駆け引きは必見です。
「俺のバレーは嫌がらせなんだよ」アナリスト阿月の毒のあるセリフ(笑)とは
対照的に描かれている中学生選手達の成長ぶりも見どころです。

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「神様のバレー」4巻、サイン本の取り扱いについて 

ブックランドあきば高島店の地元ご出身!
現在も岡山在住の、
西崎泰正先生(画)、渡辺ツルヤ先生(原作)
芳文社
「神様のバレー」最新4巻は
17日(土)の入荷予定です。

今回、最新4巻に先生お二人のサインとキャラクター
(誰かは秘密でw)を描いて頂きました!

(中の目次ページになります。)

IMG_4299_1.jpg

西崎泰正先生、渡辺ツルヤ先生、お忙しい中ありがとうございます。
また調整・手配などで週刊漫画TIMES 編集部の
担当G様にもお世話になりました。

IMG_4300_1.jpg

サイン本の取り扱いにつきましては以下のようになります。
・おひとり様1冊とさせていただきます。
 (ご友人の分、というのもご遠慮頂いてます)
・店頭販売のみです。地元ファンの方に喜んでもらえたら幸いです。
・お電話等でのお取り置きには対応できません。
少部数につき、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

17日(土)の朝10時から販売開始です!
サイン本はすべてレジカウンターでの販売となります。
無くなり次第、終了となります。
新刊コーナーや先生の応援コーナーにあるものは
通常のものですので、お気を付け下さいね。

 おかげさまで完売しました!
この件についてのお問い合わせは、担当:石川までお願いします。

さらに「神様のバレー」の色紙も頂きました。しかも2枚も
芳文社さんからはPOPも送っていただきました。

IMG_4357_1.jpg

色紙はフレームに入れて、1枚は応援コーナーに、
もう1枚は入口そばの特設ラックでコミックスと一緒に
展開予定です!
応援コーナーについては5月7日の記事をご覧くださいね!

IMG_4360_1.jpg

当店では今後も西崎泰正先生、渡辺ツルヤ先生を応援していきます!

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

西崎泰正先生、渡辺ツルヤ先生応援してます! 

高島店の地元ご出身で現在も岡山在住の
西崎泰正先生(画)、渡辺ツルヤ先生(原作)を応援しております!
現在、芳文社 週刊漫画TIMESにて
「神様のバレー」を好評連載中です!


IMG_2707_1.jpg

「神様のバレー」
バレーボールにおいてデータを駆使し作戦をたてる“アナリスト”。
実業団チームのアナリスト・阿月は、あることを条件に
全日本の監督の座を約束される。
その条件とは弱小中学バレー部を全国制覇させることだった―
最新4巻は5月16日発売となってます。
(岡山は17日の入荷)

IMG_2480_1_1.jpg

応援コーナー作って展開しておりましたが、
先日編集部の担当様と一緒にご来店いただきました!
こちら西崎泰正先生です。

IMG_2496_1.jpg

複製原画(直筆サイン入り!)も頂きました。先生ありがとうございます!
IMG_2499_1.jpg

さっそくコーナーもリニューアルしました。

IMG_2698_1.jpg

上段部分はポスターや複製原画等で飾ってます。
「神様のバレー」の色紙もお願いしてますので、届き次第飾りますね。
IMG_2701_1.jpg

その下にはコミックスを面陳で展開。
「ハルカの陶」は業界初の備前焼漫画。
地元の先生+地元ネタということもあり、当店のコミック販売数ランク1位に
なった作品です。第13回岡山芸術文化賞 功労賞を受賞!

IMG_2702_1.jpg

平台には「神様のバレー」をさらに積んでます。
IMG_2703_1.jpg

最新情報は基本、ツイッターでお知らせしてますので、
ぜひチェックしてみてくださいね↓
あきばツイッター
超オレ様アナリストの阿月が、万年1回戦負けの
弱小中学バレー部を最強に変える!
「神様のバレー」好評発売中です。


高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

サカノ景子先生の「カミおれ」POP企画にあの先生が参加⁉ 

サカノ景子先生の「カミサマ×おれさま×旦那様⁉」
2巻発売の時に、あすか編集部さんから色々拡材を頂きました。
(ツイッターの方ですでにご覧いただいてる方も多いと思いますが、
今回ブログの方にもまとめてみました)
その中の「ふきだしPOP」について応援メッセージを募ったところ、
ファンの方々に混じって、ものすごい方からご応募頂きました!
コバルト文庫で「ひみつの陰陽師」「覆面竜女」を書かれている
藍川竜樹先生です!


「こ、これ先生ご本人…だよね?」
まさかの先生の応募に事務所ざわつきました(笑)
しかも先生直筆のお手紙!
先生ご自身、サカノ景子先生の大ファンということで熱いお手紙でした。
しかもイラストまで…もう家宝にします!!
なにぶん初めてのケースでしたので、角川のコミックスのPOPに
集英社の先生を出していいものかどうか確認したところ、どちらも
全然問題ないということで、バーンとコーナーに飾らせて頂きました!
まずはコーナー全体からご紹介を。

IMG_2685_1.jpg

IMG_2697_1.jpg

IMG_2691_1.jpg

コバルト編集部さんからも「覆面竜女」の拡材を頂きました。
送付ありがとうございます。

IMG_2669_1_1_1.jpg
IMG_2690_1.jpg

こちらサカノ景子先生がイラスト描かれてるんです。

IMG_2673_1.jpg

ちょうど「覆面竜女」4冊目の新刊が出る前でしたので、発売に合わせて
お目見えいたしました!

IMG_2696_1.jpg

そしてこちらが藍川竜樹先生から
ご応募いただいた、ふきだしPOPです!


IMG_2686_1.jpg

セリフ部分、アップで。もちろん先生の直筆ですよ!
藍川竜樹先生ありがとうございます!


IMG_2687_1.jpg

サカノ景子先生は企画のイラストを描いてツイッターで流して頂いたり、
藍川竜樹先生にご応募頂いたり…先生方には大感謝です!
これからも応援させていただきます。
もう応援してるのか、逆にされてるのか分からなくなってまいりました(笑)
このコーナーはまだ展開中ですので、ご来店の際は是非お立ち寄りください。
あすかコーナーの平台にて好評発売中です!
もう嬉しくて、記念にフレーム入りも作りましたw
フレーム入りもコーナーに飾ってますので、ファンの方は要チェックですよ。
IMG_2682_1.jpg

また、あすか編集部様、コバルト編集部様も
拡材送付等していただき、誠にありがとうございました。
地方の郊外店ですが、これからもいろいろ取り組んでまいりたいと思います!

高島店 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。